アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

何かができなくても責められない世界

就職支援のAさんとは、毎回昼の2時に会うことになっている。 今日もそうなのだが、なぜだか毎回だるかったり眠い。 Aさんは全然嫌な人じゃないし、むしろ仕事探しとか関係なかったら普通に仲良くしたい人だ。 私がそれほど仕事が怖いということだろうか。 正…

学校を退学しようとした話

寝れないからとりあえず、ポッキーとせんべい食べて薬飲んだ。 妹に「最近よく私の部屋いるよね」と言われた。 私は1人が好きな人間なので、基本自分の部屋にいて、それでも苦じゃなかった。 でもなぜか最近心に穴が空いたようで、人といても埋まるわけでは…

あの日がやってきました

(この記事は口調が荒れる可能性がございます。) 来ましたね。あの日が。 そうです、父の日です。 国を上げた母の日ハラスメントの次はこれです。 正直いって、父の日なんて普通に忘れていたのに、ご丁寧にお姉さまとお電話をしていた時に教えてくださったの…

殺人事件に思うこと

血が足りないため、いつも以上に暗いがお許しを。 25歳という年齢はおかしくなる年なのかもしれない。 まさに子供と大人の狭間のような年。 新幹線の加害者はまだそれより若いけど、こんなに若い人ですら、絶望しなければいけない社会からのプレッシャーがあ…

昔会ったロッカーが元気そうだった。

20歳くらいの時に音楽活動で出会った人(ロッカーと呼ぶ)の様子をツイッターで見た。 元気そうだった。 そしてその人は何より、私が初めて会ってから、ずっと精力的に活動している。(休止とかなんかあったかもしれないが) 良かったなあと思う反面、自分と比…

腹痛と宣戦布告(?)

腹が痛い。 月に一度くる死者だ…ってあまり言いたくないがまあいいや。 血がなくなると鬱のようになる時があるので、昨日はやや鬱だった。 妹が話しかけてきたがほぼ一言もでてこない。 気を遣って話しかけてこなきゃいいんだけど、話しかけてくるんだよなあ…

枯れ木のように生きたい

枯れ木のように生きたい タイトルは思いつきなんだけど。 歯がない人は面白い人が多い、というブログを読んで思った。 歯がない人はなぜ面白い人が多いのか。 単純に顔が面白いとかそういうことじゃなくて、性格が面白い人が多いということ。 なぜかというと…

絶縁状を書きました。

終わった。 やっとクソへの手紙を書き終わった。 一部メモしたものを参考に書いたがほぼ勢いだ。 大体が、自分が傷つけられて苦しんだ、ということを伝えているだけ。 今の自分にはこれが限度だ。 夜中の三時前から書いて、一時間以上。 走り書きで8枚くらい…

絶縁状と強い虚しさ

なんだかとても物を捨てたい気がする。 夜、些細なことで家族と喧嘩まがいのことになった。 言い争ったとかいうわけでもない。 それで、過去に言われた酷い言葉などを思い出し、しばらく怒りに満ちていた。 なんだか全てが虚しくなった。 悲しくて仕方なかっ…

鬱な未来予想

風呂に入っていたら、鬱なことを考えてしまった。何度か考えていたけど。 クソが子供を作ったとして、もし育児放棄か何かして、自分がクソの子供を引き取ることになったら。 こういうめんどくさい人間が身近にいると思ってしまう。孤独の何がそこまで不幸だ…

「愛されていない」のは勘違いなのか

http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/touch/20110113/1294906899 あまりちゃんと読んでないけどうちもあったな、食べろ食べろ言われる食べろハラスメントがひどい。あといらない金を押し付けてくるハラスメント。 前回の記事ほんとヒドいですね、すみません。 …

先祖への怒り

好きな人からは連絡がこないことをわかっているので、ふと無料占いをしてみようと思って検索した。 すると前にも見た、「この世には跡継ぎに向いた人と、家を離れるひとに分かれます。あなたは跡継ぎになることでうまくいきます…」という占いに当たってしま…

悪人と信じる力

酷い人間に出会い、酷い目に遭わなかったのだろうという人を見ると、複雑な気分になる。 家族と仲がいいことが当たり前に育ってきた人は、信じられないほど冷たい家庭もあることを信じられない。 たとえば「家族がお小遣いをたくさんくれる」といえば、「あ…

Aさんと2回目のドライブ(?)

昨日は就職支援のAさんと会った。 昼、カロリーメイト二本のあと、昼ごはんも食べた。 緊張のため食欲がなく、少なめにご飯をよそってたら案の定それだけ!?と母に言われたので、食欲がないんじゃ!と叫んだらそうといって引っ込んだ。 なんなんだろう?い…

母と距離を置いたきっかけ

妹と家族について話していて、といってもいつも通り出口のない愚痴のようなものだけど、母と距離をおくようになったきっかけを改めて思い出した。 中学の時、私は部活をやっていた。 同じクラスで同じ部活の嫌な奴が一人いた。 その時の私はまだ純粋(?)で、…

イラつくこと色々

ちょっとむかついた話。 (ちょっとって書いたけどちょっとどころじゃなかったですwいろんなことがあってw) 幸せな家庭で育った人に毒親を理解されないのは当然として、同じようにアレな家庭で育った人の話。 でも案外、自分みたいにクソ親とか言える人って周…

だるすぎる。働くことへの恐怖。

この数日だるくてしょうがない。 何もやる気がしない。 ゲームもやる気がしないけど、他にすることもないからやってる。 やっぱり働くのが怖くて、また失敗するより探さないほうがいいのかとか考えてる。 あのままのペースだとなんにしろ割と早く仕事は見つ…

就職相談の巻

昨日、就職支援のAさんと会ってきた。 正直その日はとても体がだるかった。 仕事の話が怖いから無意識にだるいのか、たまたまだるかったのかはわからない。 朝に目が覚めて、妹の部屋でダラダラしたりしていた。 母が買ってきたおやきを食べたきり、緊張で何…

いつかじゃなくて今変えるって大事だなと思った

湿度が高くてなんだか具合も悪かったけどお風呂に入ってきた。 流派Rに呂布カルマがでてた。 サチモスのfeaturingで少し知ってたけど面白そうだなー。 CDほしくなった。 あと個人的に好きなラッパーもCD出してたから気になる。 最近流派R責めてるなwコアなフ…

動けなくなって焦った

夕方、体が動かなくなって困った。 すごく眠かったし。 風呂掃除しなきゃと思うのに全く動く気が起きなかった。 ダラダラと時間が過ぎて、一度体を起こすもあまりのだるさにまた寝転がる。 体が動かないでググってみるが(ググるのもだるかったが)、うつとか…

お出かけ。母の頭が深刻(?)な件

なんであんなクソのために時間割いて雑誌調べないかんのや。くそが。 わいPTSD手前や何度も言うてるやろべや。そんなのにあの母親ときたら傷口に塩塗り込んでくるのが得意なんや。 岩塩か?伯方の塩か?もうカルビーポテトチップス出来るんとちゃうかあ?わ…

3S男と猫

食卓にて。 母「昨日、手紙で具合悪くしたの?」 私「いつものことだけど…」 「違うよね?別に大した内容じゃなかったもんね。」 「読むだけで具合悪くなるから…」 「まじかあ…」 これで会話は終了。 何回も言ってるんですけどね、あいつにはトラウマがある…

鬱が悪化

疲れた。 ナインインチネイルズ流しながら腐ってる。 いくら病んでる人だろうがクソみたいな兄弟がいないだけで羨ましい。 自分のことでも一杯なのになんでこう降りかかってくるんだ? 食卓の横では母がテレビ見て笑ってる。 何が面白いのかわからない。 内…

鬱転となんでもない日常

精神科に行くのをやめたので、薬は余ってるけど取っておいて、2日くらい断薬していたら鬱がやってきた気がする。 まさかこんなに早く来るものなのか? 風呂から上がったら母親がいて、なんか言ってきそうですげーやだなーと思ってたら案の定言われた。 ◯◯、…

阿加井、精神科やめるってよ

昨日の日記です。 結構平和な記事なので、不幸な記事を期待してる方は読まないほうが…というありがた迷惑な忠告をしておきますw 昨日の朝は、不吉な夢から始まった。 詳しくは忘れたけど、自分で運転していて、砂利道みたいなところで事故に遭う。(私は免許…

ご無沙汰しております

数日放置してました。 特に何があったというわけでもないんですが…。 強いて言えば何もなかったといえば何もなかったというのでしょうか。 掃除したりはしてたんですけどね。 あれ、今まで何書いてたんだっけ…。 今日は早朝に薬を飲んだものの、結局寝れずに…

ぼやきとだるさ

何にも食べたくない。 朝と昼抜くのはわりといつものことだけど今日は食欲ない。 ほんとなんで人間ってこんなに食わなきゃいけないんだろう? 便は出ねえしめんどくせえ(笑) 母は食べろ食べろといつも言ってくるが、食べることが生きがいの人と同じように…

黒い自分と善の自分。他人に迷惑をかけてしまう恐怖

今の自分は、幸せそうな人やキラキラしてる人を見るのが辛い。もちろん周りにはそんな人はいないのでテレビだ。 家族仲(特に親)がいい人も辛い。 自分にはどうやったって手に入らないものだ。 (これから作ればいいとかいう話じゃなくて) 自分は最近、もしか…

母の日が気まずい件

ニュースから流れる、母の日の報道。 お母さんありがとう、お母さんありがとう、お母さんありがとう。 ああ辛い。 同じ場に母親がいるからよけい気まずい。 私は当然何もプレゼントしていない。 憎いからでもなく、意地悪でもなく、ただプレゼントする気がな…

やりたいことやるやめたいことやめる

夜の時間は長い。 近ごろ、全く曲を聴いていない。 1日に一回は聴いていたのに、いまは全く聞きたくない。 自分で気づかない部分でよほど疲れているのかとも思ったが、余裕がないというのが当てはまる気がする。 私は問題が重なるとそれしか考えられなくなり…