アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

非公開解除

すみません、諸事情で非公開にしていました。 これからも時々非公開になったりするかもしれませんが、おつきあいくださる方はお付き合い願います笑 なんだろう。非公開にしてみて、人目をかなり気にしてたなあと思った。 これからはもう少し好きに書こうかな…

感情が動いた思い出

まだ少し具合が悪い。 すごく悪いわけではないが、頭の働きも悪いし(元からではないぞ!)、全体的にだるい。 で、ふと昔のことを思い出した。 高校を卒業してからというもの、燃え尽きてほぼニート生活を謳歌していたのだが、こんな自分も一応頑張った時があ…

アロマで気持ち悪くなるの巻

ちょっとわけあって公開範囲を限定しました。 と言っても読者の方はそんなにいないんですけどw いつ戻すかは未定です。 昨日の夜、パイナップルを食べたら歯が痛んで、死にかけながら痛み止めとついでに睡眠薬とトレドミンを飲んだ。 その後アロマを久々に炊…

鬱日記(卑屈です)

またものすごい鬱期が来ている。 寒くなってきたせいなのかなぜなのかはわからない。 ただでさえ先月から今月はあまりろくなことがなく、気分は塞ぎ込んでいる。 しかし私の様子に気を払うような人はいないし、別に誰も気づかない。 もうなんだか人間が本当…

またメモが全消えで死にたい。

(前に消えたのもちょうど今くらいの時期だったな…。) 昨日、やっとiPhoneの画像のデータをパソコンに移して、5,000件くらい消した。 それからiPhoneをios8だか9からios12にアップデートしようと思っていた。 妹が家を出る前にiPhoneからもっと安い機種に変更…

またまたOD…(メンヘラ注意w)

(今回は薬が少なかったので熟睡した以外は特に支障はありませんでした。この記事はOD直後に書いたので恥ずかしいけど一応これも黒歴史として載せますw) 最近多くてすみませんが、好きな人のことでまた思いつめてしまい、どうしても頭から離れず、しかしどう…

ヘビーレインシリーズ作品をプレイした

夕方は、女四人家族だけで寿司屋に行った。 いろいろあってややギクシャクしたあとの外食で、まあこれはいつものことだけど姉が助手席で母と会話し、うしろの私と妹との間には国境があるかのようだった。 母は懐かしそうに昔公営住宅に住んでいた時の話をし…

姉の帰省とモヤモヤ

昨日、姉が帰ってきて、早速好きな邦楽ロックのCDなどをかけだした。 このバンドは私も嫌いではなかったので良かった。 しかし問題は、もう一つの邦ロックバンドのDVDだ。 姉は今なぜかそのバンドに再熱しているらしく、かわいいからDVDを持ってくるから見て…

山登りのお誘いと地味に大変な日

今日は地味に大変な日だった。 まず、数日ぶりに風呂に入った。 しかし昨日からとてもだるく体調が悪かった。 原因はわからない。 もしかしたら寝床にまいた殺虫スプレーのせいかもしれない。 風呂掃除の日だというのはわかっていたんだけど、トイレ掃除もあ…

スーツケース事件の巻

今日は体調が悪いので頭が働いてません。そのため記憶も曖昧です。 楽しみにしてたスーツケースが、震災の影響なのか、間違って二個も届いた。 別に間違うのは仕方ないと思うのだが、返品恐怖症の私は怖くて仕方ない。 返品=電話とかしないといけない。 電…

友達を失った ③

ふくよか女性は穏やかで、その辺の主婦といった感じだった。 女王は、元々打ち解けると早いので、会って数日とは思えないほどふくよか女性とも打ち解けていた。 ふくよか女性はニート?の息子がいるらしい。 そして、仕事をやめたら、買い手のない動物たちを…

友達を失った ②

ともかく、最初があまりにも衝撃だったため、久しぶりの挨拶もそこそこだった。 友達ーー以下、メンヘラ女王から女王と呼ぶ笑 女王はそういうのに無頓着なところがあり、胸の谷間が思い切り見えていた。 相手は私で、同性だから誘惑してるわけではない。 ス…

友達を失った ①

なんだかまあ地震やら色々あってもう記憶がアレなんだが、この前会った保険会社の友達について記そうと思う。 ちょうど地震の数日前に一年以上ぶりくらいに会った。 地震が大嫌いな人なので、幸か不幸か、震度の低かったこちらにいたのはまだよかったと思う…

停電になりました

これだけ大規模な停電は初めて経験する。 幸いまだ断水にはなっていないようだが、いつなるかと不安だ。 母はとにかくいつも通りになってほしいのか、停電が早くなおるよう祈りましょうと都合よく言った。 今まで祈ったことなどないだろうに。 私は冷静に、…

放蕩記の途中までの感想

保険勧誘の友達と会ってきた。 ともかく濃い1日だった。 ついでに妹と二人で外食をし、本を借り、久々に母と妹と店を歩いた。 最近はなぜか母の機嫌がいい。それもそれで怖いが、悪いよりはましだ。 スーツケースが売られているのを見て母が言った。 「旅行…

放蕩息子についての呟き

放蕩息子というのは、新約聖書ルカの福音書にある話です。 結構有名なので、キリスト教でなくても聞いたことがある人がいるかもしれません。 いろんな解釈や見方があると思うので、これはあくまで私の感想です。 とても簡単に要約します。 ある父が兄弟2人に…

色々ありすぎて疲れてます

もうイライラ日記みたいになってますが。 今日も死ぬほどイライラしたけどなんとか抑えました。 でもやっぱりやばいですが。 最近夕方5時とか6時に蜘蛛見る気がする。 そしてまず昼夜逆転してます。 原因はまあ、Bからの電話ですかね。 私にというか妹にかか…

ドリームキラーってさげまんじゃね?

ODから回復してきました。 脳みそが働いてるのがわかります。 もしかしたらこのブログを読んでくださってる方は当てはまる人いるんじゃないかと思うんですが(なんとなく)、あげまんについて研究されてる方がいるんです。 あげまんの反対はさげまんですが、あ…

生還日記

ただいま朝の4:18。 ご心配(?)おかけいたしました。 無事生きております。 OD中の記憶はなくなるとよく言いますが、本当にあまり覚えてません。 そういう記憶力はまあまああるほうなんですけどね。 さっきまで爆睡してました。腰が痛い。たくさん夢を見た。 …

幸せな日記(OD中につきよくわからん文章になるかも)

幸せな日記とかいたのは、OD中は私は現実を忘れて普段の数倍生きやすくなるからだ。 まあヤクと大して変わらんな。 法律で許されるなら吸いまくってるわ。 ODなんてアホで弱い人間のやることだとバカにされるのだろう。 もしくは大切な人が傷つくからやめな…

ODとゲインロス効果

1時27分。 さっき、好きな人に若干喧嘩腰だが抑え気味に返信したが、既読はついていない。寝たのだろう。 高確率で流れるKOHHをBGMに、ひたすら無料占いをしていた。何かしていないとおかしくなりそうなのと、何もしたくない自分がいた。 心に受けたダメージ…

言い合いと転機

人生の転機が訪れる前兆のサイン、前触れでもある「引き戻し現象」とは一体どんな現象なのでしょうか? 例えば、失恋から立ち直り「今までの自分を捨てて、さぁ、これから新しい恋をするぞ~!!」という時に昔の彼から「元気?久しぶりに会わない?」と連絡…

手放すとはどういうことなのか考えてみる

ここ最近、執着を手放せ、というメッセージを受け取る。 ちょっとスピ系みたいな話になるので苦手な方はすみません。 しかし、私は手放す、ということをわかってるつもりでいたが、いまいちわかっていない、というか全然わかっていないことに気づいた。 てい…

ギター練習と芸術家としての幸せについて

最近、人知れず(?)ギターを弾いている。 別にバンドやってたんだから何も不思議なことではないと言われるかもしれないが、実は私はギターが嫌いである。(知るかw) 元々ピアノは習っていたこともあり、性に合っていたのか、たまに弾くと適当にずーっと弾いて…

母親に精神的にブラックジャックで殴られ続けてきた

今日は、昨日の母から受けたダメージ回復のためいつも以上に引きこもっている。 母とは離れていても近くてもダメージを受ける。 ろくなことがない。 というかまあ、金以外に家族からポジティブな影響を受けることがほとんどないのだが。 前にエネルギー的な…

苦手な虫。母襲来。もう疲れたよパトラッシュの三本立ての巻

さっきの夜中の3時過ぎ頃、一階で小腹を満たして歯を磨いて寝ようと思った。 洗面所にいくと、大きめの虫に遭遇。 なんの虫かは書かないが苦手なやつだ。 最近、よく苦手な虫に遭遇するのだ。 すべて家の中で、自分の部屋、妹の部屋、食卓近く、洗面所などで…

音楽をやりたい?

また新たなネタ。 このブログを読んでいるみんなが大好きB(笑)の話。 というのは当然皮肉ですが。 えー、普段はかなり穏便にしているのでここくらいでは素直に書こうと思います。 アイツ馬鹿なのか?と。 というのもですね。 音楽やらないか?音楽や ら な…

ヤンキーとか強化系とか

何日ブログから遠ざかっていたが忘れていたが、今日はなんだかイライラしていたのでネタが出来た(笑) 自分でもなぜなのかわからないし、溜め込んだ怒りが何かの拍子に出てきただけなのかもしれないが、些細なことが重なりとにかくイライラしてしまい、食卓…

地獄にいるときは地獄と気づかない

この数日、親知らずのせいでまともなご飯が食べられない。 と思っていたが、2日くらいおかゆで乗り切ったのを忘れていた。 なぜかといえば、おかゆは消化が速いため、食べた気がしない。ゆえに食べたことを忘れ、何も食べてないと思い込んでしまうのだ。 し…

なぜ私は鬱病にならないのか?

私事ですが未だに顎が痛いです。歯痛は少し治まってます。 今回の内容は、今鬱の人、そうじゃないかと思ってる人、などに参考にはならない内容です。 あくまで私個人の完全な主観ですのであてにしないでください笑 鬱は甘え、と言う人がいます。 鬱は甘えで…