アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

変な夢と旅行願望

あれから色々考えて、やっぱり旅行は行きたいなーという気持ちは拭えなかった。 これから待ってる地獄を考えても、冥土の土産的に自分にご褒美を与えるつもりで行ってもいいのかなと。 問題は自分が逃げたいという気持ちを制御できるかなのだと思って、考え…

疲れたから足元を見る

なんかもう本当に疲れきったので、とりあえず全部諦めることにしました。 守るとしたら命だけですね笑 人生には動いていい時とダメな時があって、今は後者なのだと思います。 そう思う理由は、まだ自分の経済基盤がしっかりしていないからです。 世の毒親を…

すべて諦めたい

荒れてます。 占いをやると、家に帰るほうを選ぶといい結果ばかり出て、帰らない方はあまり良くない結果が出る。 お前には忍耐が必要だという結果ばかり。 今までもどうでもいい忍耐をこの家でしてきたのにさらにしろと? まあ確かに仕事の忍耐は足りません…

旅の予定と大喧嘩

近頃我が家では大喧嘩が流行ってるみたいですww というのは冗談ですが、これから書きます。 結局、まだホテルの予約もバスの予約もしていない。 それというのも、わざわざ旅から帰ってきて早々地獄が待っていると思ったらそれも嫌だからだ。 クソ野郎が帰っ…

毒親ノック問題と荷造り

https://yuru-kui.com/parents-privacy 引用 私が大学生の頃、友人の実家に遊びに行ったとき、友人の部屋のドアにカギがついているのを見て驚いたことがあります。 「ドアにカギなんかつけて、親に怒られないの?」と私が尋ねると、友人は 「怒られるわけな…

とうとうその日が来た

とうとう奴が帰ってくる。 クソ野郎だ。 そしてちょうど私は、奴が帰るという数日前に旅行から実家に帰ってくる予定だった。 しかし、胸騒ぎがするのでまだバスなどの予約はしていなかった。 やっと私の胸騒ぎの原因がはっきりした。 それに今日、クソ野郎と…

2年前と同じ

未送信の神社の写真がくるのは、2年前のことを思い出せと言われているような気がする。 今年も2年前みたいに大道芸見てたし笑 2年前といえばちょうど私は分岐点のようなところにいて、仕事をみつけて向こうに残るか、実家に帰るかどちらかを選ばなければいけ…

スピードキングは毒親に悩む人のための歌w

最近は全然気にしてないけど、今月のPV数が1000って出てびっくりした。 記事四個しか書いてないのになあw 1日に三十人くらい見てる計算だ。謎。 見る人が多いとすれば宮澤那名子さんの記事くらいかな。 最近は吐き気が酷く、ご飯もろくに食べれない状態が続…

どくおやのせいたい

私はみてませんが、仰天ニュースで宮澤那名子さんが毒親育ちのアレで出たそうですね。 私はその辺ググりまくってたので名前は一応知ってました。 宮澤那名子さん、Lilico(なぜ呼び捨て?w)、遠野なぎこ、村山由佳……みんな毒親持ちの著名人(?)たちです。 毒親…

病気とか長旅とかタイムリープについてw

最近、妹が母と発達障害の番組かなんかを見たらしく、昨日、妹がふと言った。 「もしかして自分たちが病気なんじゃなくて、自分たち以外の他の家族が病気なんじゃないか?」と。 ここでいう病気とは発達障害のことだ。 母は精神障害者など普段毛ほども理解し…

柄にもなく感謝の気持ちとか

股間が痛い…。 こんばんは。深夜です。 最近、長らくブログを書く気が削がれていたんだけど書いてみる。 やっぱり離れてみてわかるものってあるよね。 なんというか、そのつもりで書いてはいたけど、去年からこのブログをよく更新していて、それは吐き出すこ…

最近見た映画

最近は、あんま読んでる人もいないしなあーとか、そもそも書く気があんまり起きないとかで更新してなかったけど深夜の勢いで書きます笑 と言っても何書こう。 あ、そうだ。来年の1月2月ごろにクソ野郎が帰ってくるかもしれないのでその前に家でなきゃいけ…

バンドの問題とか

最近頭が混乱している。 またこないだの電話でBが「音楽やろう」的なのが始まってから落ち込んでいる。 それと同時に、最近ある人の無料講座みたいな動画を見ていて、まさに今の自分にドンピシャな内容だったりして、余計に混乱している。 思えばBに会ってか…

非公開解除

すみません、諸事情で非公開にしていました。 これからも時々非公開になったりするかもしれませんが、おつきあいくださる方はお付き合い願います笑 なんだろう。非公開にしてみて、人目をかなり気にしてたなあと思った。 これからはもう少し好きに書こうかな…

感情が動いた思い出

まだ少し具合が悪い。 すごく悪いわけではないが、頭の働きも悪いし(元からではないぞ!)、全体的にだるい。 で、ふと昔のことを思い出した。 高校を卒業してからというもの、燃え尽きてほぼニート生活を謳歌していたのだが、こんな自分も一応頑張った時があ…

アロマで気持ち悪くなるの巻

ちょっとわけあって公開範囲を限定しました。 と言っても読者の方はそんなにいないんですけどw いつ戻すかは未定です。 昨日の夜、パイナップルを食べたら歯が痛んで、死にかけながら痛み止めとついでに睡眠薬とトレドミンを飲んだ。 その後アロマを久々に炊…

鬱日記(卑屈です)

またものすごい鬱期が来ている。 寒くなってきたせいなのかなぜなのかはわからない。 ただでさえ先月から今月はあまりろくなことがなく、気分は塞ぎ込んでいる。 しかし私の様子に気を払うような人はいないし、別に誰も気づかない。 もうなんだか人間が本当…

またメモが全消えで死にたい。

(前に消えたのもちょうど今くらいの時期だったな…。) 昨日、やっとiPhoneの画像のデータをパソコンに移して、5,000件くらい消した。 それからiPhoneをios8だか9からios12にアップデートしようと思っていた。 妹が家を出る前にiPhoneからもっと安い機種に変更…

またまたOD…(メンヘラ注意w)

(今回は薬が少なかったので熟睡した以外は特に支障はありませんでした。この記事はOD直後に書いたので恥ずかしいけど一応これも黒歴史として載せますw) 最近多くてすみませんが、好きな人のことでまた思いつめてしまい、どうしても頭から離れず、しかしどう…

ヘビーレインシリーズ作品をプレイした

夕方は、女四人家族だけで寿司屋に行った。 いろいろあってややギクシャクしたあとの外食で、まあこれはいつものことだけど姉が助手席で母と会話し、うしろの私と妹との間には国境があるかのようだった。 母は懐かしそうに昔公営住宅に住んでいた時の話をし…

姉の帰省とモヤモヤ

昨日、姉が帰ってきて、早速好きな邦楽ロックのCDなどをかけだした。 このバンドは私も嫌いではなかったので良かった。 しかし問題は、もう一つの邦ロックバンドのDVDだ。 姉は今なぜかそのバンドに再熱しているらしく、かわいいからDVDを持ってくるから見て…

山登りのお誘いと地味に大変な日

今日は地味に大変な日だった。 まず、数日ぶりに風呂に入った。 しかし昨日からとてもだるく体調が悪かった。 原因はわからない。 もしかしたら寝床にまいた殺虫スプレーのせいかもしれない。 風呂掃除の日だというのはわかっていたんだけど、トイレ掃除もあ…

スーツケース事件の巻

今日は体調が悪いので頭が働いてません。そのため記憶も曖昧です。 楽しみにしてたスーツケースが、震災の影響なのか、間違って二個も届いた。 別に間違うのは仕方ないと思うのだが、返品恐怖症の私は怖くて仕方ない。 返品=電話とかしないといけない。 電…

友達を失った ③

ふくよか女性は穏やかで、その辺の主婦といった感じだった。 女王は、元々打ち解けると早いので、会って数日とは思えないほどふくよか女性とも打ち解けていた。 ふくよか女性はニート?の息子がいるらしい。 そして、仕事をやめたら、買い手のない動物たちを…

友達を失った ②

ともかく、最初があまりにも衝撃だったため、久しぶりの挨拶もそこそこだった。 友達ーー以下、メンヘラ女王から女王と呼ぶ笑 女王はそういうのに無頓着なところがあり、胸の谷間が思い切り見えていた。 相手は私で、同性だから誘惑してるわけではない。 ス…

友達を失った ①

なんだかまあ地震やら色々あってもう記憶がアレなんだが、この前会った保険会社の友達について記そうと思う。 ちょうど地震の数日前に一年以上ぶりくらいに会った。 地震が大嫌いな人なので、幸か不幸か、震度の低かったこちらにいたのはまだよかったと思う…

停電になりました

これだけ大規模な停電は初めて経験する。 幸いまだ断水にはなっていないようだが、いつなるかと不安だ。 母はとにかくいつも通りになってほしいのか、停電が早くなおるよう祈りましょうと都合よく言った。 今まで祈ったことなどないだろうに。 私は冷静に、…

放蕩記の途中までの感想

保険勧誘の友達と会ってきた。 ともかく濃い1日だった。 ついでに妹と二人で外食をし、本を借り、久々に母と妹と店を歩いた。 最近はなぜか母の機嫌がいい。それもそれで怖いが、悪いよりはましだ。 スーツケースが売られているのを見て母が言った。 「旅行…

放蕩息子についての呟き

放蕩息子というのは、新約聖書ルカの福音書にある話です。 結構有名なので、キリスト教でなくても聞いたことがある人がいるかもしれません。 いろんな解釈や見方があると思うので、これはあくまで私の感想です。 とても簡単に要約します。 ある父が兄弟2人に…

色々ありすぎて疲れてます

もうイライラ日記みたいになってますが。 今日も死ぬほどイライラしたけどなんとか抑えました。 でもやっぱりやばいですが。 最近夕方5時とか6時に蜘蛛見る気がする。 そしてまず昼夜逆転してます。 原因はまあ、Bからの電話ですかね。 私にというか妹にかか…