アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

膿み出し?

この間はあることをしていて鬱になり、それがずっと治らず、やっと少し回復したかな?って頃に、ネットでまた嫌なことがあり、さらに落ち込んだ。

自分が一番気にしていることを、冗談まじりに言われた。

すごく馬鹿にされている気分になって落ち込んだ。

実は以前、その相手がコンプレックスに思っていることを、私が軽く励ますつもりで何か言ったら、ややキレられたことがあった。

確かに自分も軽率な言い方だったかなぁと思ったが、元々その人は口が悪いので言われたこっちも凹んだ。

でも今回のは、相手の方は励ますとかではなくて、明らかに馬鹿にしているとしか思えない言い方をしてきた。

本人の中では冗談の範疇だったのだと思う。

自分も一瞬、冗談で返そうかと思ったが、やはりこれはちょっと見過ごせないと思い、やんわり怒っていることは伝えたが、伝わったかはわからない。

自分にも当然触れてはいけない範囲というのがある。

自分のなかではもうクリアしたと思っていた傷でも、やはり敬意の感じられないいじり方などをされると傷つく。

しかも大して付き合いのない人間ならともかく、数年の付き合いがある人に言われると、理解してくれていないのかという失望もある。

まあそれは逆を返せば、理解してくれているはずという甘えというかエゴも入っていたのだろう。

自分の人生が騒がしくなってきている気もする反面、何かすべてがスローモーションのような、味のなくなったガムをひたすら噛み続けてゴムみたいになっている感覚もする。

これから、どうしても合わなくなる人が出てきたりするのかもしれない。

今回のように、やはり些細なすれ違いなどが起きて、修復不可能なまでになったりするのかもしれない。(まだなってはないけど)

この人こんなこと言う人だったっけ?

とか、ずっとこんな人だと思ってた人がなんか変わってきたりとか、ちょっとわけがわからなくなってきている。

絶対にそんなこと言わなかった知り合いがスピリチュアルとか言いだしたり。

今日みたいに悲しいこともある。

それも数日間引きずったり。

これももしかして後で起こるショックな出来事をこれで前払い?しているのかとか、何かいいことが起きる前の膿み出し?なのかとか。 デトックスは大事だよね。