アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

監獄みたいな家に生まれて

昨日の日記。

15分くらい遅刻したが(笑)、朝の仕事に行ってきた。

エイリアンインタビューを読んだせいで、生まれて初めて明け方の星が見守ってくれている気がして、行ってくるぞと手を振った。

下等な星だとバカにして笑ってるかもしれないけど。

あの場にいる時間が減ったせいか、臭いに敏感になっていてとてもきつい。

マスクをするとメガネが曇るし、色々だるい。

母は私が来たことで上機嫌だったのか、朗らかに話しかけてきた。

しかし、ふと不安そうな顔で聞いてくる。

「もしかして、もう糞かきしかやらないことにしたの?」

私は頷いた。

「どうしても?」

私はまた頷いた。

母はしょんぼりしたように見えたが、「じゃあ給料考えるね(下げるね)」と言ってきたので、いいよと言った。

正直、給料は少しでも多く欲しかったがやむを得ない。

家族の誰かさんみたいに家族から毟り取ろうとは思わない。

…もらえるものはもらうけど(笑)

父はずっと家畜に「うるさい!うるさい!」と悪態をついていた。

こんな現実ですから地球が天国なわけはないでしょうよ。

実質給料を払ってるのは父だが、母は私や妹に対しては支配したいのか、実際に渡すのは母なので結局母の機嫌によって左右される。

いやあんたが考えるんかい!とツッコミたくもなるが、父が比較的甘いので母が父親代わりになっているのだろう。

北条氏が実権を握るみたいな。よくわからんけど。

まあ誰かさんは、両親に甘やかされて金を毟れるだけ毟り取ってるけどな。

苦心してる親に無心して毟り取ってる蛆虫野郎〜〜♩(クソみたいな韻踏んだ)

減らすと言ってるけど、今の給料は、元々の給料より1万アップしていたので、1万下がるだけのはずだが、あのニュアンスだともっと下がりそうな感じがする。

まあどーでもいいや。

どうせここじゃ長く働けないし、貯金ができないよりマシだと思うしかない。

この2日くらい休んでいたため、夕方も来るんだよね?と言われて頷いたが、正直行きたくない。

でもこれ以上給料を減らすわけにはいかない。

しかし、こんな場所に何が何でも休まず来る母は頭がおかしいとしか言いようがない。

自分で自分を縛り付けている。

父に交渉すれば休みくらいもらえるかもしれないのに、それをしないのはよほど父が怖いのだろう。

病気なんだからそれくらい普通なのに、完全にタイミングを逃してしまったようだ。

まあ、母のことをどうこうする気もない私が言うことでもないか。

私たちがいるから頑張って働いてるそうだしね(笑)

別に今は学費もなんもかかってないのに。食費も大してかかってないし。

よほど自分の責任にしたくないんだろうな。重症だ。

給料が減るのは悲しいが、精神的にケアする分のお金を払っているということにしておく。

母親がご飯作れとかウザくなりそうだけど。(ちょうど今皿洗ってねってメール来てた。マジでわかりやすいなこの人。私が少しでもわがまま言ったら命令しないと気が済まないのだ)

クソ毒親育ちの人はそりゃ地獄ですよね。

生まれた時から常にパワハラ地獄、モラハラ地獄、精神的苦痛を味わってるわけですから。

さらには肉体的・性的な虐待。

どんな罪人ですかって話ですよ。

刑務所のほうがよっぽどマシじゃないですかね。

いや、家が監獄ですよねむしろ。

そういう人たちはこの地球が魂のゴミ捨て場だと聞いても驚かないんじゃないでしょうか。詳細は以下のブログのエイリアンインタビューの1から。宣伝になってるw別に変な宗教じゃないんだからね////

http://blog.goo.ne.jp/tamakouranai281-2/e/7f5fbf35051cf69756121b3c58430f69/?cid=677735bd0eb33ab2db815606bfcfde90&st=0

むしろ地上最高の天国とかいわれたほうが絶望的ですよね。

これが天国なら自分どうなんの!?と。

戦争してる国や飢餓の人はどうなんの!?と。

他の星はもっとヒドイの?!と。

ご安心を。この地球が最低の惑星だそうですよ(笑)

信じるか信じないかは、あなた次第。(ハロバイ関)

ここまで書いて、実は逆なんじゃないか?とかも考えた。

本当は地球が一番発達してるんだけど、なんらかの裏組織の意図で、最悪な星だと植えつけたいとか。

ま、わかりゃせんけど。

人間、結局自分が幸せなら他はどうでもいいんですよね。

まあまずは自分の幸せが一番ですけども、精神的経済的余裕のある人は弱者にも目を向けて欲しいですね。

本当の一部にはそういう人もいるのかな。

この地球が地獄だとするならば、苦しむのも当たり前です。だから苦労しろって話ではなくて、そう聞くと少し楽になりませんか?

どうせ地獄なんだと。

https://hosting.z.com/jp/service/server/