アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

寂しくて死ぬ?

とてつもなく寂しい気分だ。

自分で言うのもなんだが、普段は一人でいたいタイプなのでここまで寂しくなることはあまりない。

単に自分の今の体調のようなもののせいも大きいかもしれない。

以前旅行の話をした友人は一人で行ってきたらしく、その報告と写真を見せてもらった。

一人旅だし別に誰かと楽しげな写真があったわけでもない。

自分が断った(断らざるを得なかったのもあるが)のだけど、君なんかいなくても生きていけるよと言われた気がして寂しくなった。

その友人には家庭もある。友達は少ないみたいだけど夫は大好きなようだ。

この先も当然家庭を第一に彼女らしく生きていくのだろう。

自分も恋愛に興味がないわけじゃないけど、数年間なんだかよくわからない宙ぶらりん状態の恋愛ですらないよくわからんものが続いている。

自分は気が短いのか長いのかよくわからないが、そろそろ白黒つけたいと思っている。

周りの人は当たり前のように結婚したり、恋人を作っている。

恋人がいる人もいずれ結婚するのだろう。

自分は近頃結婚に興味は出てきたが、現実的に考えるとやめたほうがいい気がしている。

周りがしているから自分も結婚したいかというと、そういうのではない。

結婚よりも正直やりたいことがある。

みんなはどうして結婚するんだろう。

寂しいから結婚するのか?けじめなのか?

家庭を作りたいのか?

金のため?

自分がもう少し歳をとればわかるのだろうか。

はっきりとした答えがあるとは限らない。

恋人を作るのに理由がいらないように、結婚もそのようなものなのかもしれない。

子供を持つことは今のところあまり考えていないが、もし持つとしたら自分にも刻々とタイムリミットが迫っているわけだ。

数年間よくわからない関係に振り回されて、気づいたらババアになって色々手遅れなんてことにもなりかねない。

あまりこういう話はしたくないけど、ほかに言える人もいないのでここで言う。

私の人生のことも考えているのだったら、相手にもそろそろはっきりして欲しいと思う。

たとえ答えがイエスでもノーでもだ。

どちらかというと私が待っていたような立場だったのだから、向こうにもうんとか寸とか言って欲しい。

じゃないと、無駄に真面目な私はほかの男にもいけないし(まあ出会いもないけど)、だらだらと時を過ごしてしまう。

付き合ってもいないのに笑

重い女みたいになってしまった。

まあ重いのをなんとか隠してるんですけどね。

いや、もう十分待ったと思うんですけど。

若いからって猶予があるとでも思ってるのかな?

女の命は短いんですよ!笑

もうこっちは、ただでさえなんだかよくわかんない関係なのに、周りの変な情報に踊らされていちいち感情が浮き沈みしてるんですよ。

気があるならあるで、もう気がないんだったらさっさと捨ててくださいよw

どっちつかずは残酷ですよ。

すみませんね今回は愚痴になってしまってw

いつもか。

寂しいのかな。

恋人が普通にできたり別れたりできる人が羨ましい。

自分は何してんだろ。

自分が重く考えすぎるのもあるけど。

出会っては別れるのが当たり前なんだから、今までの自分がおかしかったのかな。

だらだらと変な関係は続けるもんじゃないですね…笑

(不倫とかではないけど)

出会える環境にいる人が羨ましい。

自分は今、実家に軟禁されて(笑)男と言ったら頭のおかしいダディしかいないんですよ。

でもうちの家系って、男児が呪われてるのか、どうも変な奴しかいない。

すなわち自分も変な男を引き寄せるんだろうな。

知ってるけど。