アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

人が離れている気がする

みんな忙しいのか、それとも記事で引かれたのか、最近アクションがない。

プチODをやってしまったというメンヘラ記事から人が離れている気がしている。

これはネットでの話だが、現実でも徐々に友人が消えている。

あれ?考えたら本当、一人ずつ減ってる。

まず一人は育児中で、おそらく私とも生活リズムというか生き方が違うので合わなくなったか。

もう一人は去年誕生日おめでとうと言ったけどなぜか既読すらつかずフェードアウト気味になった。

(その後別のSNSでは反応があったので嫌われたわけではないみたいだ)

そして今年も誕生日おめでとうと別の友人にラインしたが、既読無視されている。

単に忙しいのかもしれないが、真相はわからない。

年賀状もきたんだけど謎。

学生時代の友達がこうして消えていっている。

そういう年頃なのかね。

そしてあの記事を書いてから、人が減るような気はしていたが、ここまでなんのアクションもなくなると感動すら覚えるほど驚く(?)。

かくいう自分も、最近はあまりブログに身が入らず、何やってんだ?と思うことがある。

元々愚痴やら底辺の気持ちを吐き出すだけの中途半端なブログだ。

人生で成功したい人が読んではいけない、読む必要のないブログである。

かといって、するどい切り口で社会批判をしているわけでもないし、何かに情熱をぶつけてるでもなし、ギラギラとした目でこれでもかというほど周囲の悪口を言いまくっているわけでもなく、我ながらクオリティの低いブログだと思う。

人生にも、人の人気にも当然ながら波というのがある。

今はたまたま波が去っただけといえばそうなのだろう。

別に波も来てないけど、個人的には少し来てた気がしたので笑

こんなこというのダサいなあと思うけどダメで元々だからまあいいや。

今風の、俺ら面白いことしてるぜぇ的な会社が苦手。

実際結構つまらない。

社員もリア獣御花畑、それで喜んでる人もリア獣御花畑だと思ってしまう。

アングラの波打ち際ギリギリで生きてる人が放つ強烈な説得力をもったブラックユーモア発言とかのほうがよほど面白い。

そんな人知らないけど、どっかにはいる。

私のような社会の階層にすら入れない、ゴミ職場にいる人間からするとどれも金持ちのお遊びにしか思えない。

ゴミ職場ですらいられてないけど。

多分ホームレス社会でも孤立しそう。

人間に向いてない。

年々笑えなくなっている。

何も知らないことが幸せとはこのことか。

テレビを見てもクソみたいな人間が視聴者を騙して笑ってるだけ。

単純に脳がイカれて笑う機能が壊れたのもあると思うけど。

ギャグ漫画とかも、そのギャグ漫画が本当につまらないのか、自分がおかしくなって笑えなくなったのかわからない。

笑わせようという意思を強く感じた時点で笑えなくなった。

底辺職場でも馴染めるだけすごい。

会社を辞めたくてしょうがない人は、うちの仕事場を見たら自分はなんて幸せだったんだろうと思うかもしれない。

百聞は一見にしかずですからね。

とりあえず臭くなくて、そんなに汚くなくて、発狂してる人もいない職場で働けるなんてすごいですよ。

私もそんな会社に勤めたいです。

いや、やっぱり会社は嫌いだから無理です。

年収が少ないとか言っても、生活できるだけすごいし幸せだと思うんですけどね。

まあ人間、コンフォートゾーンがあるらしいですからね。使い方違う気がする。

あとまあ家族がいるとそうも言ってられませんよね。

この国は本当に国民のことなんかどうでもいい国ですからね。この国も大概ですよ。 それは昔から変わってませんよね。

ともかく私の幸せの基準がすごく低くて、とりあえず生活できる金が稼げられて一人で暮らせたらいいという感じです。

いや、欲を言えばオンボロでない家に住めて、すごく嫌な奴がいない職場で働きたいくらいです。

それ以外はもうなんもいらんです。