アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

精神科に行くかも

読者が増えて嬉しいです。寂しがりなのでやはり気にしてしまいます。とても嬉しいです。

(二回目w

ありがとうございます。

これからもがんばってクソみたいな記事を書こうと思います。

今日はゲームばかり、というか今月は放置してたアプリゲーをいくつかまたやってる。そして課金してる。

これ書くと知り合いにバレる可能性があるけど、まあそんな知り合いならとっくにこのブログ読んだらわかると思うので書く。

ていうか前もちらっと書いたけど、私の親戚に精神的にあれな人がいる。

まだ若いんだけど学校にも行ってない。

で、母親が時々この人の話をするんだけど、まるでうちのことは棚上げで、いかにも迷惑だみたいな顔をして話すのだ。

病院にいっても薬を飲まなかったり、病院もろくに通えていないらしい。

まあ、ね、病院と警察ってのは自分の中でなんか同じようなくくりで、やたら地位や金を取ることだけ考えてるカスどもがのさばってる世界という、非常に歪んだ(でもあながち間違いではないと思う)個人的主観でもって、嫌うのは至極まともな人間ではないかと思う。

むしろ病院と警察は市民の味方だなどと盲信的に信じる人のほうが危険である。

うちの家系がそうなのか、たまたまかわからんけど、祖母と父の親子二世は病院が大嫌いである。

いや、嫌いなのは父で、祖母はやむをえないせいか通ってるけど。

私は大嫌いというほどでもないが、やはり積極的に行きたい場所ではない。

ちょっとした風邪で病院なんかにいった日には、あのどんよりした空気で余計に具合を悪くしそうだ。

だから風邪程度では病院などいかないし、よほど辛くなければ薬も飲まない。

まあ、ほとんど引きこもりだしこの数年酷い風邪なんて引いてないけど。

よく体が弱そうだねと言われるわりに、学生時代特に体調も崩さず、むしろ周りの健康そうな人のほうが風邪をひいたりしていた。

具合悪くすれば学校を休めたろうに、なぜ悪くならなかったのだろう。

腹痛で普通に、なんの罪悪感も持たず休める人が羨ましかった。

ああまた激しく脱線した。すみません。

基本的に医者を信じていない。

総合病院は本当に嫌い。

診察では五分も喋らず金だけやたらかすめ取る。

こんなん合法的な詐欺だ。

しかも保険料が適用されなかったらさらに高い。

こんな国潰れて当然だ。

すみません、お言葉が少々過激だったようです。

医療を受けられるだけ幸せなのですよね。(社畜思想)

日本万歳、ありがとう日本、がんばれ日本。

これを書いた日がちょうど震災の日だった。

がんばれ日本って誰に言ってんだろう。

がんばれ東北でよくね?

がんばれアメリカ!にしても、がんばれイタリア!にしてもアバウトすぎる。

オリンピックじゃないんだから。

まあその、精神的にあれな親戚の話に戻る。

妹が母と話して、私を病院に連れて行く話になっていたらしい。

多分、個人のところ。わからん。総合病院かも。

頭がおかしいと思われてるとかじゃなくて、五年前くらいからずっと鬱みたいな感じで一瞬心療内科とか行った時期もあったから。

なぜか半信半疑めに母に「病院行く?」と聞かれ、変な苦笑いのままうん…?みたいな半信半疑の返事をした。

心配されたりすることに慣れていないのでこうなってしまう。

心配でもないけどね。本当に心配ならとっくに連れてってるし。

むしろ家族全員精神科かかるべきだからね。 そしてナイーブな私(笑)がダメージ受けてるだけだからね。

妹は母に私のことを理解させようというか、誤解をもってることをわからせようとしたみたいだが、当然理解しないようだ。

まあ、それも愛だよね。

私はそんなこと全然する気がないしもう求めてない。

だって理解される気が到底しないから。

壁に話しかけたほうがましじゃないかな。

だから精神的な云々いっても、母親にどう思われるだのは完全に置いといて、ただ自分が生きやすくなるための投資で病院に行くことにする。

ってさんざん病院ディスってこれかよってな。

私は総合病院のロボットみたいなクソ医者は嫌いだけど、人間味のある医者は好きなんだよね。

まあそんな医者ほとんどいないけど。

私は自己開示が苦手だし、変な部分は隠そうとするので、おそらく医者にもまともすぎるくらいまともだと思われる可能性がある。

これはあの親に育てられて、面倒だと思われる部分を隠す無駄なスキルを身につけた後遺症だろうな。

しかも今は酷い鬱期を抜けてしまったのでただの普通のダメ人間としか思われない可能性もある。

病院に行く元気がある時点でな。

たまの老後の寂しいご老人の話し相手にでもなってくれたら嬉しいなくらいのスタンスでいこうかね。(老人じゃないけど精神的には老人に近い)

ってこれじゃダメなのかな。

診てもらう気ねえw

正直、自分から病院行く気力がない。

毒親とかに気づく医者とかいるのかねえ。

機能不全家族機能不全家族で育った人にしかわからないものもあるからな。

幸せな家庭(普通の家庭)しか知らない人だと、どうしても食い違いが起きたりするよね。

親が毒親なのに「お母さんに迷惑かけちゃダメでしょ」みたいな的外れな説教する医者とかもいるんだろうし。

そもそも精神病の人に言うことじゃないけどw

こうやって延々嫌な妄想をする能力だけは高いんだよな。

そして悲しいことに実現したりする。

少し話しただけであ、こいつダメやわとすぐわかってしまう。

そしてそいつはマウンティングをとろうと傷つけてくる。

そんなクソ医者は絶滅すればいいですよね。

私は底辺人間のせいか、医者に限らずこういうクソみたいな野郎共女郎共(?)に出くわす確率が高い。

というか、味方だと思ってた人にすら裏切られるようなことを言われる場合もある。

こればかりはなあ、そういう目にあった人しかわからないと思う。

まあ今度のお医者さんはましかなあ。

鬱だとかなんかの病気だとか言ってくれたらいいんだけど。

言われない気がする。

なんでこんな中途半端なんだ自分は腹の立つ。

もはやなんの話かわからんけど終わります。

もし病院いったら感想がてら書きます。