アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

同窓会にはいきません

夜。まだ飯を食っていない。

なんだかだるくて何もしたくないのだが、頭がおかしくなりそうなので文章を書く。

アロマディフューザーが届いた。

昼過ぎあたりに届く予定だと思ったが朝に来た。

風呂に入ってご飯を食べて、早速アロマディフューザーをつけた。

水を入れてアロマオイルを数滴たらすと、香りが出てくるのだ。

まずはスイートオレンジというアロマオイルを入れてみた。

思ったより香りがしないなと思ったが、ちゃんとでている。

しばらくすると、なぜかやたらドキドキしてくることに気づいた。

アロマに恋をしたわけではないだろうが、これは一体なんなのだろう。

調べると、アロマで気持ち悪くなる人などはいたようだが、動悸がするという人はあまりいなかった。

気持ち悪くなったりするのは好転反応の場合もあるようだ。

しかしドキドキするというのは一体…。

合わないオイルというのもあるそうだ。

しかし好奇心が旺盛な私は飽き足らず、次はイランイランとなんか忘れたがブレンドしてオイルを入れてみた。

イランイランは催淫作用があるとかないとかで、確かにかなり強烈でエキゾチックな香りがする。

今の私はなぜかこれがお気に入りだった。

欲求不ry

ちなみに催淫作用云々のほかに、イライラなどの興奮状態を鎮める効果などがある。

え?興奮させるんじゃないのか。わからん。

今度はゼラニウムを入れてみた。

これが一番落ち着いた。

ライトもつくので夜寝る前につけることもできる。

夕方、暗くなってきたのでつけるといい感じの橙色の明るさ。

しかし寝る前には明るいかもしれない。

自動でタイマーがオフになる。

ちなみに、高校の飲み会云々は、妄想だけにとどめて、行かないことに決めた。

クラスメートから連絡が来たらどうしようと思っていたが、そもそもメールが届かない状態だと気づいた。

ラインから来る可能性もあるが。

別に私に連絡ができないとしても、いじめだと思わないし、よく自分だけ連絡が来なかった、みたいな話があるけど私はむしろ来ないなら来ないで良い。

あとは、もし当時の友達とかが行くのなら、連絡がきたり、来てくれと言われれば行こうかなくらいのスタンスだ。

私が仲良くしていた人は地元にはいないので、よほどじゃないと来ないんじゃないだろうか。

結局自分が迷っている段階が一番ストレスなので、こういうことは、変な緊張状態の場合早々に行かないと決めればいいのだ。

そうすれば、いざいくことになろうが、行かなかろうが楽だ。

私は迷っていたらダメになる人間だ。

こういうのって、当時好きだった人がくるとか、仲良しの友達が来るとか、要は会いたい人がいるから行くんだよね。

私は正直いってそこまで会いたい人っていないかなあ。

面白い人と思ってた人も来ないみたいだし。

自分空気みたいなもんだったしな。

バンドやってた時の打ち上げで痛感したけど、たいてい寂しい人しか残らなくて、最後は地獄絵図になる。

いかに寂しさに負けず引き際を見極めるかが、生死を分けるのだ(笑)

自分は人が複数いると空気になるので、打ち上げは特に苦手。

楽しくもないことが予想されるので、帰ろうとするのだが、店長とかから呼ばれると残らざるを得なかった。(申し訳なくて)

あとまあ、寂しさもあったんだろう。

我ながらめんどくさいやつだ。

案の定地獄を見たんだがね。

参加したどれも地獄だったな。

さほど飲んだ記憶もないけど、のんだときも記憶力が落ちないので辛いよね。

酒飲んで忘れられるならまだいいよ。

ほぼ素面みたいなもんだったな。

ああ、楽しかったのは最初の打ち上げくらいだ。

あのときいたバンドマンやバンドは解散したり、音楽ほとんどやめちゃったりして寂しくなったな。

才能あった人たちだったのに。

才能があるからなのかな?

長続きするものだけがいいんじゃないって悟った気がする。

そして自分のバンドも一年で空中分解。

バンドって悲惨な家庭をバンドでやり直してる感じがする。

当然うまくいかないけどね。みんな問題あるから。

アロマからバンドの話になっちゃった。

モラハラしてきた元メンバーとは腐れ縁が続いてるんだけど、なんか不安定になって、いきなり頭刈りだしたって聞いて笑った。

まあ、元々ヤバい人だけどね。

みんな大変ですよ。

シェイプシフターカードで、黄金の不死鳥が出た。終わったと思ったものが一瞬で蘇る、そうです。

ふと考えても、終わったと思って始まりそうなものが思い当たらない。全部終わってる。

毎日一枚ひいてりゃそりゃ何かしらのカードは出るしな、と言い訳する。

このカードは三月半ばにも出た。

終わったと思ってるもの。

仕事。行きたくない。辞めたい。

恋愛。よくわからない。始まりそうもない。

バンド。始まりたくない。終わりたい。

友情。特になし。

同級生。会わないことにした。

仕事に行かない自分がクズなんじゃないかとまた自分で追い込まれてる。

タロットやったらソードの5や悪魔が出た。 どうすりゃいんや。なぜ行けないか自分でもわからんよ。また仕事の日が来るの嫌だなあ。

あ、病院何話せばいんだろ。怖いなあ人。 こいつ何しに来たんやみたいに思われたら嫌やなあ。

バンド再結成はしたくない。

再結成も何も、解散とも言ってないけどね。

もし今までのことを謝られてもう一度やってくれって言われたなら少し考えるかもしれないけど。

そもそも向こうはんなこと覚えてないし、私が未だにトラウマだってことすら知らないと思う。

DV男が謝ってもう殴らないからって言ったって信じられませんよね。同じですわ(笑)

反省してるなら言葉だけじゃなく態度に出るはずだからね。

言葉だけならなんとでも言えるのですわ。

関係ないけど冊子に載ってた梅酒ベリーみたいなやつ作ってみたいなあ。