アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

前前前前世からやり直してこいよ

うじうじした男が嫌いだ。

いや、うじうじすんのは勝手だし自分もそういうとこあるけど、要するにめんどくさいところを前面に出してなおかつわかってもらおうとする奴。

これ完全に個人のこと言ってるんですけどね笑

腐れ縁Bがまたバンドやりたい的なことを言ってきた。

めちゃくちゃ遠まわしだけど。

チキンだからはっきり言えないんだろうな。

そういうとこも嫌い笑

その前にあんた反省したのかって話。

またおんなじことなるだけだろ。

全部都合よく忘れて、やりたいという前に私に言うこと無いのかって話だ。

すみません、ややキレてますね。

いや当然ですよ。

私があの時どれだけ傷ついて、スタジオすら入れないくらいにトラウマになったかわかってんのか。

いや、正直はっきりとは覚えてなかったけど、偶然か日記で読んだから思い出したわけだ。

あの日記がなかったら、馬鹿な私はまたなあなあでバンドを始めて痛い目を見たかもしれない。

ていうかお前は王様か何かか?彼氏か?私は愛人なのか?

私あんたから離れたとこに住んでるんですけど。

どうやってバンドやんの?笑

都合よく戻ってくるとでも思ってんの?

はっきり言ってキモイんですけど。

ああダメだ、積年の恨みが止まらねえ。

で、私はこれに対しどういったかというと、「バンドはできないと思う」とはっきりLINEで言った。

基本LINEだからね。

B直接そういうの喋んないし。

ここまで言ったのは初めてだ。

自分的にはかなり勇気を出した。

落胆するかキレるかごまかすかどれかか?と思ったが、意外にも「そうだよな」と言ってきた。

元々私は自分が悪いと思うタイプなのでその後も謝ったが、私が謝る必要はまじでないんだよな本当は。

特にあいつに関しては。

悪いのはこっちだよ的なことをめっちゃふざけた言葉でごまかして言ってきた。優しいからとりあえず許したけど。

あ?当たり前だろ。むしろなんで私が謝らないと謝れないんだよ。クソプライドの塊肉め。

なんだお前は謝り方も知らないのか、ママのお腹から、いや前世から出直してきたまえ。いや前前前前前世

私はちゃんと謝れない人は本当にダメだと思います。

これだけは譲れない。

もうこれから、ちゃんと謝れない人とは深く付き合わないという鉄則でも立てようかな。誰も残らなくなりそう。

動こうとしないじゃん、みたいなこと言われたけどそれお前だろ。

練習練習ばっかり言って本番行けないくせに。(バンドの話ねw)私がいないと何にもできないよね(笑)

あなた一人でライブできますか?できないよね?チキンだから(笑)(超disってるw

好きな人に告白もできないもんね。何でもかんでも人のせいにしてるよね。

基本的に人を利用しようとしか考えてないよね。

必要なくなったらポイだもんね。

そんなお前が粘着したくなるような人間として生まれてしまった自分を哀れむよ。

私のことわかってくれる人全然いねーな。

みんななぜか自分の悪い部分を私に投影して来るんだ。

面白いほど「それお前だろ」って思う。

やる気がないと言ってくる奴の方がやる気ない。

私は動く機会をうかがってるだけでいつも人生に対して真面目ですよ。

ていうかさ、がむしゃらにがんばったり、いつでも能動的なことだけが頑張るってことじゃないと思うよ。

人生には波があるから動かない方がいい時と動くべき時があるんですよ。

ま、アホどもはそんなこと考えたことないかあ〜。お気楽だもんね。

責任感もないし自分の人生他人任せだもんね(笑)(笑)

クソdisりまくってしまった。

正直まだまだこの倍以上言えそうだけど人間性を疑われそうなので(もう遅い?)このへんにしときます。

ご静聴ありがとうございました。