アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

死にそうな夜に軽く恋人募集してみる(爆)

もうすぐ死ぬかもしれない。

なんとなくそう思った。

いや、理由はあるけどかくかくしかじかで伏せておきます。

やり残したこといっぱいあるんだけどなあ。

ひたすら自由に憧れてる人生だった。

でも、結局手に入らなかった。

どうせ死んだら何もかも意味を成さないんだろうけどね。

もうなんか、いろんな執着がどうでもいいような気持ちになってる。

Bのこととか散々書いたけど、それすらももう何がどうでもいいような気がしてきた。 出た、私お得意の(知るか)必殺諸行無常スキル。だって、起こることは起こるんですもの。

やっぱ死ぬんですかこれ?笑

家族とはうまくいかなかった。

決定的に相性が悪かった。

特に両親。

未だに父親とはあれ以来喋ってないし、話しかけてこない。

母は話しかけては来るけど私が必要以上な接触を避けてる。

これ来世では持ち越されるんだろうか?

うーん。

ていうか来世人間なのかな。

いつも自分は自分が思ってるより答えが早かったり、事件が起きたりする。

自分が遅すぎるせいなのか?

でも、20代前半で知り合いを亡くすとは思わなかった。

まだ若い人で自殺だった。

あれから人生観がガラリと変わってしまった。

それまでは子供でいられたけど、それからはもう無駄に悟りすぎてしまった感じ。

あの人が生きてたら、私は今どうなってたんだろうか。

ぶっちゃけ、私の好きな人とは今みたいに仲良くならなかったと思う。あの二人はいつも一緒にいたから。

私の入る余地なんかなかった。

だから複雑な気持ち。

彼女が死んだからチャンス!なんて思うほど私は図太くて器用な女じゃない。

むしろ、あなたが死ななきゃ私は今こんな思いであの人に振り回されることもなかったのに、と少し恨んだりもした。

でも、きっともうすぐ終わる。

どう終わるのかはわかんないけど、いつか終わることは知ってたんだよね。

きっとこれはうまくいかないって、冷静な自分がいた。

なんか占いとかでひたすら好きな人の相性を無料で占いまくったり、それで付き合ったみたいな気分になって勝手に飽きたり(笑)してた。

最低だけど、あの人もなかなか残酷だからな。

すいませんね、気持ち悪い私の恋バナナ(笑)なんか話してしまって。

死亡フラグですかね。

誰も興味ないと思うけど、私は外国人的な価値観の人か、もしくは外国人が合う気がする。

私のイメージとして、あのまんま、陽気な外国人ってイメージの。

妹からも言われる。外人あうんじゃない?って。

知り合いにそんな感じの既婚の人がいて、その人は日本人だけど、外人ぽいというかかなり濃い見た目で、死ぬほどサブカル?知識が豊富。音楽とか。

私も結構幅広くどーでもいい知識とか芸能やら音楽とか摘み食いして知識を拾うタイプなので、そういうネタが共有できないとつまらない。

私「◯◯といえば◯◯で…」

相手「え?そうなの?全然知らない…」

私「そっか。じゃあ◯◯は◯◯ってのは…」

相手「知らない」

私「そっか……(終了)」

ってなったら気まずいだけなので。

(相手が興味なさそうなのに話し続けられるタイプじゃない)

あんな人がいいかなー。でもあんまり語る人は疲れるな(笑)

性格も繊細で、でもネガティブじゃなさそうなところとか結構好き。

奪う気は微塵もありませんが…(笑)

あとスタイル重視。顔はそこそこでもいいがスタイルが悪かったら残念。

あとユーモアがある人。これ重要。

ってなんの話や。

好きな人は見た目結構好きだったけどしょうがない。もちろんその他の部分も好きだったけど、何考えてんのかわからんのと純粋に色々疲れた。

あと多分付き合ったとしても、私が価値観の違いなどでストレス溜まると思うので合わないと思った。

すみません、お恥ずかしい話を。

みなさん、そんな人いたら教えてください(爆)

まじで恋人的な成分がそろそろ欲しい気がする。

ただ、占いやると片付けろと出てくる。片付けないと30までに結婚はおろか恋人もできないらしい。

いや、そんな汚いわけじゃないですよ…ただ少し散らかってて、あと片付けが苦…