アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

田舎育ちが教えるデメリット。駅がない。

詳しく言うとバレそうなので言わないが、自分が住んでるとこほど過疎ってて何にもない場所に住んでる人って意外といないんじゃないかと思った。

かといって田舎の唯一いいところである、のどかな田園や美しい景色もない。

マジで何もなくて、癒されない。

殺伐としてる。

家畜と他の動物がいるくらいか。

それでも田舎的には都会らしく、田舎の割にはまだ店がある方だ。これでも。

この前街の冊子みたいなやつで、東京モンの人が私の街に来て、都会だと思ったみたいなの書いてて馬鹿にしてんのかと思った。

東京つっても東京のどこから来たかしらんが、東京の人が見て都会なわけないだろ。

田舎によくあるらしい店、マックハウスユニクロ?あとなんか忘れた。

それらの店がどうのって知り合いが言ってて、絞め殺すぞワレと思った。

お前もど田舎だろ。

あ、そっか、ど田舎出身だからわかるのか。

すみません、絞め殺すのはやめます。

そんな感じで過疎ってるので、スタバなんてもんもないしコーヒーショップ?なにそれおいしいの?って感じで1軒くらいしかない。チェーン店がチェーンじゃない。

まあスタバ行かないからいいけど。

別の知り合いと話してる時も、街に駅があるって言ってて、駅ないって言ったら笑われた。

くそが。

いつか駅のない不便な場所で悶々とする呪いかけてやるからな。

これから田舎暮らしに夢を持ってる人にいいます。

田舎の人間は陰険で閉鎖的です。

都会のドライな生活に慣れている人は正直やめたほうがいいです。

あと普通に不便なので、基本は車移動。免許がないと親の車で出かけるしかないです。

よって親と不仲になるともれなく引きこもりの運命が待ち受けています。

私のことです。

そして疑心暗鬼を募らせ、他者との交流は断たれ、社会復帰が遠のきます。

ほんと住んでるとこに駅があるってなんなん。どんな勝ち組なん?

それくらいで田舎とか言わないでいただきたい(謎の上から)。

総合病院は街に一つ、車で30分以上かけて別の病院の精神科がある。

それくらい。選択肢はないので、キレる医者のいる精神科に行くしかない。

まあ、私のところ以上に田舎な人はいると思うので、その人たちからすれば生ぬるいんでしょうけどね。

駅というか地下鉄もない閉鎖感は半端ない。

田舎は逃げ場がない。

よく、学校サボってどっかいけたらいいなって妄想してた。

一応都市にある専門学校行くようになって、学校がクソすぎるので地下鉄まで行って嫌になって、サボったときは楽しかった。

何か悩みがあって、誰かに相談するのも勇気がいることだけど、相談する機関が少ないというのは、田舎の問題点だなと思う。

そりゃ過疎る一方ですわ。

まあ私みたいな人間不信は相談できる人間もいないし、相談すればなぜか一方的に怒られたりするし、一人でやってくしかないんですけどね。

さんざん夢のないこと言ってすみませんね。

ちなみに畜産業をやってるうちの父はだいぶ頭がおかしいですが、まともな経営者ももちろんいると思います。

基本は家族経営らしいので、家族仲が悪いと最悪です。

そういうことですw

私はおかしいところしか知らないので他のところはわかりません。

農業系の漫画とか直視できないくらいにはトラウマです。