アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

躁状態絶好調と懐かしロック

懐かしいロックを聴いている。

10年前くらいのだ。っていってもいつも懐かしいやつしか聴いてないけど。

くるりとかはもっと前になるか。

いまもやってるけど。

家族から、会話のキャッチボールがスムーズになったと言われた。

いつもなら嫌がることをすすんでやってるとか。

自分では全く気づかなかった。

抗鬱薬は全然効いてないと思ってたけど、やっと効いてきたのかもしれない。

薬の説明をググると、効果が出るのは1カ月くらいになることもある、というように書いていた。

抗鬱薬というと即効性があると思い込んでいたが、私が処方されたトレドミンというやつは効果が強いものではないらしいので効き目が遅いのだろう。

やや頭の動きが活発で躁状態のような感覚に近い気もするが、それを除けば集中力が上がった気がする。

私はいままで脳が動かないせいでどれだけ損してきたのだろうと思った。

なかなか普通に本を読めるまでには集中力は戻っていないけど。

あの医者はどうなのかと思っていたし、対応の仕方もどうかとは思うけど、処方する薬は間違っていなかったのかもしれない。

これがわかっただけでも儲けものだ。

薬を大量に出すだけのクソヤブ医者ではないので、いまのところ薬漬けになることもない。

妹がBに私の様子が変わったことを伝えたのだろう、Bもセロトニンが欲しいと言っていたらしい。

うん、君も必要だよ確実に笑

最近はテレビの内容も頭に入らないことが多かったが、昨日はテレビの内容が割と入ってきて、又吉のヘウレーカという番組のアリの社会構造?が面白かったので見てしまった。

NHKだから何かの洗脳かなとも思ったけど。

サムライアリってやつが、クロアリの巣に入って幼虫を盗み、自分は働かず、自分の巣に拉致して働かせるってどんなブラック企業だと思った。

というかなんでサムライなんだろう。ほんとただの泥棒アリだよな。

よくアリの社会を人間の社会に例えるやつがあるけど、所々似てて面白いなと思った。

坂本龍一ファミリーヒストリーが再放送していたのでもう一度ちゃんと見た。

内容がわかった。

父が鬼編集者をやっていて、三島由紀夫水上勉辻邦生などを出世させたらしかった。

作家にバカヤローとかいうのが日常茶飯事だったとか。

坂本龍一の父は、水上勉は4回直させられたといってるが3回だといい直したときの水上勉の表情が忘れられない。

水上さんトラウマになってるやんけ。

坂本龍一の父の生い立ちもわかった。

軍隊にいたとき、何回もビンタされたり、しゃもじで頭を割られたりしといっていた。

その記憶が染み付いておかしくなったのか?とも思ったが、彼の弟が昔から兄にいじめられていたと言っていたので元々の性格なのだろう。

親戚の精神障害の男の子が、今年に入って風呂に一回しか入ってないらしい。

それ確実にやばいやんと思ったがどうにもしようがないらしい。

当然身体中痒いらしいが。

うちの母なら死に物狂いで風呂にぶち込みそうなものだが。

兄だったらどうしようもないかもしれない。

そう、兄といえば、またご丁寧なお提案が来ましたので、躁状態で絶好調のわたくしは、快くお願いを聴いてあげましたよ。

この間、お母様の指導の元、お掃除もおしましたし、お母様も大変お喜びなられて、御気分もよろしいようで御ございます。

お母様のお気持ちが明るいと、わたくしも変な気を使わずにすむので、お家にもいやすく、大変御助かり、一石二鳥なのでおございまするにございまするにつかまつりまする。

しかし英語イディオムってなんなんや。意味はなんとかわかったけどみつかんねえんだよ。

(鬱転)

イディオムとは、たとえば気が合う、とかそういう類の、直接的じゃない表現だそうです。

詳しくはググってくださり。

誰か、「一時的な、急場しのぎの」を意味する英語のイディオムを知っていたら教えていただけませんか。

2、3単語からなる言葉だったと記憶してらっしゃるそうです。

御頭の良い読者様がおりましたら御助かりになるのでごつかまつりまつる。

rが入っていたそうなのでございまつるが、rなんて英単語に大抵入ってるっつーの。

お兄様は、とても感謝していらっしゃるそうなので、可愛いお妹も大変嬉しゅう御座いまする。

嬉しすぎて二度と連絡が来なければ良いほどだと思うのです。

頭って働き過ぎても働かなすぎてもいけないんだな。

働かなかったらバカになるし、働き過ぎたら集中力がなくなるし。

スネオヘアー懐かしすぎ。

彼は落ちぶれたとの噂ですがどうなったんだろ。

ブルースっぽいころの最高なんだよなー。

知り合いから自作CDをもらって、その中にスネオヘアーが入ってたんだけど、残念ながら私の好きなブルース曲がなくて明るめのポップ曲ばかりだったのでほとんど聞かずじまいになってしまった。

申し訳ないけど好きじゃない曲は聴けない性分なのだ…。

って今度はレッチリかいな。(MDで流れた)

わい高校生か?懐かしすぎ。

デスノートの頃の。

Bも好きらしい。

なぜか専門行ってた頃にパソコン室に普通にBが付いてきてたの思い出した。(生徒じゃない)

レッチリとか検索してた気がする。

意味不明だけど別にきていいよって言ったのわいだからな。

夜間部行ってたときは隣の男子が、私がパソコンでわかんなくて死んでるときに「パソコンたーのしー」っていってて、一瞬殺すぞって思ったんだ。

悪い人じゃなかったけどね。

音楽大好きみたいでいつもギターとかググってたけど、私はとうとう誰にもバンドやってること言わなかったな。