アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

焼肉とイカれた父

母から、あることをスマホで調べて教えてくれというメールが来た。

しかし姉もいるし、なんで私に聞くんだろう?一応コミュニケーションをとってるつもりなのか?と思いつつ、素直に疑問に思い、姉に聞けばいいのでは?と送った。

するとはい、とだけ来た。

拗ねたのかどうかはわからないが、余計なことを言ったのだろうかと思った。

でもなんだかすごく疲れていてどうでもいいやと思った。

それにしてもこの頃具合が悪い。

トイレに行きたいのに、それに勝るけだるさが勝って、いく気が起きないほどだるい。

抗鬱薬のせいだろうか?

なんか食べなきゃなあ。

姉が家にいるけどほとんど会話してない。自分が寝てるから。

部屋にもあまり来ない。

今日の夜は焼肉食いに行くのかなあ。

まだちょっと歯が痛いなあ。

なんだかんだであんまり食べる人がいないから困る。

父は毎回焼肉の他に同じメニューを頼むからほとんど肉食べないし、母は病気だからあまり食べれない。

私と妹もそこまで食べるほうじゃない。

最早焼肉屋に来る意味があるのかわからない。

なんで毎回焼肉食べに来て同じもん頼むのか、バカなのかと思う。

どうでもいいところに苛立ってくる。

基本見栄を張ってるだけなので、旅行にしても食べに行くにしても、ほぼ父の独断だ。

父は脳のどこかがイカれてるのか、他人も自分と同じだと考えるらしい。

たとえば、女性と男性だと体力差があると考えるのが普通だが、最早化け物である自分と同じレベルで他人も働けると思っているらしい。

あ、こんな人他にもいたな。

そうかやっぱり脳の病気なのかもしれない。

そんなんだから、何人でどれくらいの量を食べきれるかとか考えられないんだと思う。

お前理系じゃなかったのか。

100個の飴を何人で分けるとかそんなん得意じゃないのか。

あ、そっか、そもそも他人に興味がなくて考えられないのか。なるほど。

この中では姉が一番食べる人だと思うが、ダイエットとかなんとか言ってるから食べてくれない可能性がある。

どうせ続かないと思うし、1日我慢したところで大して変わんないと思うから食べてくれ(笑)(酷い)

頼む空気読んでくれ(笑)

あと私も歯の調子悪いからほんと困る。

行かなきゃいいんだけどね。

ただ父は無駄なところに気を遣うので、私が行かないと言ったらやめる可能性がある。

そういうのめんどくさい。

でも久々に帰ってきた姉がいるから行かないってことはないかな。

でも今のところ、本当に行くのかわからない。

父は割といきなり日程を決めるから困る。

ほんと自己中の極み。俺様。

雨のせいか愚痴ばかり出てしまいますわね。

すみませんね明るい話題がなくて。

いつもか。

お腹減った。

朝から何も食べてない。というか起きたの昼だけど。

しかし焼肉行くならなんも食わんほうがいいよな。

まったく、気を遣う私たちに救われてることに感謝いたしなさいよ。

死ぬまで気づかないか(笑)

ていうか、もう気い遣わなくていいかな。逆効果。

過保護ってむしろうちみたいな家を助長するから良くないんじゃないかと思った。

依存者と被依存者が一緒になるのは良くあることだろうし。

不吉かもしれない夢を見た。

吉兆かもしれないしよくわからない。

もう一つは吉兆。

どちらも吉兆ならかなりいい夢なんだけど。

近親者に死者が出るかもしれないとか。

誰だよ…。

自分?w

確かに死相出てるけど。

親戚も殺人事件起きそうで怖いしな…。