アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

ぼやきとだるさ

何にも食べたくない。

朝と昼抜くのはわりといつものことだけど今日は食欲ない。

ほんとなんで人間ってこんなに食わなきゃいけないんだろう?

便は出ねえしめんどくせえ(笑)

母は食べろ食べろといつも言ってくるが、食べることが生きがいの人と同じように扱われても困る。

人の気持ちに立つことができないんだろうな。

食べることが苦じゃなくて、むしろ食べないと死んじゃうみたいな人もいることもなんとなくわかる。

それなら自分は食べたくない時はふらふらになってでも食べたくない人種なのだと思う。

無理やり食べたほうがかえって具合を悪くする気がする。

寒かったり、体が空っぽのほうが頭も働くし気分がいい。

今は毎月の女の奴が来たので体がだるいのかもしれない。

最低限の風呂掃除とかだけしてもうほんと動きたくない。

昨日ネットの女友達とLINEしてた。

ブログ何個も書いてるって言ったら驚かれた。

一個で精一杯だって。

まあ大体放置してるけど。

妹と話してたら自分は空っぽだって言ってた。

私はそうなんだ、と言った。

私は自分の中がつねに何かや意見や考えでいっぱいだ。

考えるのをやめようとしても気づいたら考えている。

考えないと気が済まない。

元からの性質の違いなのだろうか。

でも瞑想みたいなのをするときに心を無にするのはなぜか得意だ。

雑念などほとんど湧いてこない。

自分も無だからこそ、何かで満たそうと知識や情報で埋めようとするのだろうか。

最近立て続けに引いてる占いカードが大凶か凶だ。

でももう一つは大吉だったりする。

今は何か始める時なのだろうか、とぼんやり思う。

全てが退屈でつまらなく感じる。

でもそんなエネルギーがあるのかとも思う。

あんなにハマってたヘビーレインもクリアしてしまった。

全クリではないけど。

今私が好きな人はヘビーレインの捜査官、ジェイデンだ(笑)

現実に疲れているのでゲームのキャラを脳内恋人にしよう。

いや、デートとか妄想するわけじゃないけど。

ゲームのキャラは漫画のキャラとかよりリアリティーあってしばらくハマる。

白人の顔が特に好きというわけじゃないけど理想化するにはちょうどいい。

自分含め、現実の人間は誰かしらと出会ったりするかもしれないし、幻滅したり期待したり疲れる。

現実の恋愛に踏み込むエネルギーが今の私にはないのかもしれない。

そりゃ恋愛どころじゃないから当たり前といえば当たり前だけどね。

現実の人間と付き合うメリットが、肉体に触れるとか少しの精神安定とか、経済安定、家庭を作る以外にあるのかと考えると、やはりだるいなと思ってしまう。

婚活とか合コンとか考えただけでしんどい。

ロマンがない。

精神科通いなんてろくなやつみつからんだろ。それは隠すと思うけど。

そのうちなんか出会うだろ。出会うならね。出会いたくなくても。っていう謎のポジティブ精神で探してない。

何かの間違いで産める体(女体w)に生まれてしまっただけの違いだ。

大体こんなめんどくせえ人間の時点であーくそが電話なりやがった、何書くか忘れた(末期)。

行ってもイイ精神科、ダメな精神科という本を買ったんだけど、母に見られた(笑)

みる気はなかったと気まずそうに言ってたけど、別に今の精神科をやめる気でもないから気にすることないんだけど。

割とどこでもあんなもんだろうと割り切ってるし。

これを読んでる母嫌いの人は吐き気が催すかもしれないが、こないだからたまに母の肩を揉んでいる。自主的にだ。

抗鬱薬のせいかなんかは知らんけど元気があったからだ。

肉体的に疲労してるであろう母にとって、プレゼントより直接的なもののほうが効くのかもしれない。

考えたら母の日にマッサージでもしてやりゃよかったのかもしれないけど、きまぐれなので忘れていた。

次の難関は父の日ですと。

あーめんどくせえ(笑)

マッサージでもしてやるかあ。

読者の皆さん大丈夫ですか?吐き気。

もう、してやるかって時点で…(笑)

くそ電話うるせえ。

ファックスだろうと関係なく鳴るので出るまでどちらかわからなくて腹立つ。

今の自分は受話器ひっつかんで電話だろうとおかまいなしに投げつけそうでダメだ。