アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

鬱転となんでもない日常

精神科に行くのをやめたので、薬は余ってるけど取っておいて、2日くらい断薬していたら鬱がやってきた気がする。

まさかこんなに早く来るものなのか?

風呂から上がったら母親がいて、なんか言ってきそうですげーやだなーと思ってたら案の定言われた。

◯◯、ともったいぶった感じで名前を呼んできて(これがすげーやだ)、返事したら、テレビの録画消せって話だった。

リビングのテレビはほぼ母親の私物化されているので、私や妹の録画したやつは邪魔だってことだ。

といっても200時間くらい残ってたから、まだまだできるはずだけど。

それに今日も幾つか見て消したりしたし。

私は、消してるよと言うと去ってった。

これがあるから本当にストレスがたまって、録画することすら躊躇する。

まあ妹の広めの部屋にテレビおけばいい話なんだけど、ちょっと場所とるし、なぜかめんどくさがっているところがあって設置していない。

それから鬱転みたいになってソファで放心したまま嫌なことばかり考えてた。

あとは他にも不安要素があるし。

自分だけではどうにもできないことだし、ストレスが溜まる。

薬をやめてからめまいはなくなって、便秘も多分良くなったはいいが、こんなに早く鬱が来るとなると困る…。

結局ベッドに入ってから抗鬱薬を飲んだ。

鬱が来るのが怖い。そんなに強い薬ではないけど、効果はあったのかもしれない。

元々鬱みたいなものだ。

最近好きで録画している流派Rという深夜番組がある。

主にラッパーが出るが、それ以外の歌手も出る。福山雅治とか明らかに違う感じの人は出ないけど。

ライムスターがでてたのも嬉しいけど、ちょっと知ってて気になっていたkzmというラッパーが出ていて嬉しかった。

大抵今売り出し中のリア充っぽい若いラッパーとか、変な仲良しラッパー集団みたいなのしか出ないので。

kzmは意味深な歌詞を書くラッパーと紹介されていた笑

見た目はサングラスとかしててイケイケな感じだけど、独特の呟くような低音ボイスと世界観がじわじわくる。

kzmは、「みんな結構わかりやすいことを言ってるので、自分はわかりにくいことを歌詞にしようと思った。

一見意味のわからない歌詞の意味を考えたりするのが好きなので」

というようなことを言っていて、わかるような気がした。

映画や漫画にしても、今はわかりやすいものだけが取り沙汰されている気がする。

わかりにくいよりは、そりゃわかりやすいほうが多くの人の目にも止まる。

でもkzmの言葉を聞いて、私ももっとマイナー層に向けたものを作ったりしてみてもいいかなと思った。

元々ポップな人間でもないけどw

妹にせがまれたのでヘビーレイン二週目のつづきをやった。

探偵が金持ちの家のパーティーに参加するところで、前回はあまりにも真面目にやりすぎたなと思い、遊んでみた。

というか、前やった時もいろいろ話しかけたと思ったけど、そういうアクションはできなかった気がする。

二週目以降なのかな?

ウイスキーを飲んだり、女の子に話しかけたが無視された。

いろんな人にゴーディはどこだと聞いた。

なぜか酔っ払いと友達になった。

(ゲームの話です)

わたしもこんな風に酔ってみたいものですw

ゴーディっていうとスタンドバイミーが出てくる。

どれだったっけ。

メガネかな。メガネがイカれてて好きだ。線路に仁王立ちするクレイジーな厨二男子。

違った、テディだった。

ゴーディは主人公。

妹がいつのまにか寝ていたのでプレイをやめた。

夜、BからLINEが来ていた。

私と初めて会った時に行った定食屋に行きたいとかいう、死亡フラグみたいなことを言っていた。

私も数年前同じこと思ったな…。

今は思わねーのかっていうww

私たちはいつもタイミングが合わないわねww

あと今度また就職支援の人と話すことになったけどどうなるやら…。

色々あってあまり心休まらないけど、とりあえず静観し続けて無駄な抵抗はしないことにする。

あと、相談の仕事の、色々問題あったサイトからやっと給料がもらえるようだ。

給料について前にメールを送ったと運営に言われたけど、届いた覚えがない。

何?いじめですか?もしかしてハブられてんの?w

まあ、とりあえず給料がもらえればなんでもいいですよw

どうして私ってこう給料もらう才能がないんだ…w