アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

お出かけ。母の頭が深刻(?)な件

なんであんなクソのために時間割いて雑誌調べないかんのや。くそが。

わいPTSD手前や何度も言うてるやろべや。そんなのにあの母親ときたら傷口に塩塗り込んでくるのが得意なんや。

岩塩か?伯方の塩か?もうカルビーポテトチップス出来るんとちゃうかあ?わいの涙も入っとるで高血圧で死ぬでなあはははははは!!!!

どうせ人が悲しんでようが関係ないんや。

わい決めたで。今度からは母親がどない悲しんでても無視するのや。目には目を埴輪には埴輪をや。

わいは冷酷人間になるのや。

冷酷人間に返す慈悲はないのや。わいも冷酷になるのや。

もう喋りがめちゃくちゃなのや。

日に日に夜明けが早くなってくるのが憂鬱や。

この喋り疲れた。

最近見てるタイムスリップの外国ドラマおもろい。

女性も美人だけどワイアット?かわいいぺろぺろげへへ。

もううちの中の秩序が崩壊しつつある。

元々なかったようなものだが、かろうじて保っていたものが崩壊してきた気がする。

それというのも、私が仕事をやめてから、徐々に母親もだるくなったのか家事を手抜きするようになってきた。

そしてもう寝室も別にしている。

昨日は夜、母と妹と外食に行った。

最近いつもそうだが母は文句しか言わない。

元々、そんなことどうでもよくね?みたいなことを逐一チェックして観察してるのだが、それが酷くなった。

前も行ってるところだけど久々だったせいか、店員の服がパッとしない、内装が殺風景、ここよりどこどこのが美味しい、とか言ってた。

もう店開いたらええやんw

なんか目がおかしいというか、いよいよ頭が深刻な病気なのではないか?w

あとお菓子が小さくなった!とかよく騒ぐようになった。

もう日常茶飯事だから、妹と時々苦笑いしてる。

妹もさすがにクソとの扱いの差などで思い知ったのか、仲良く母と話すこともほとんどなくなった気がする。

なんかもう冷めてる。

妹は冷めると早いw

私は元々冷めるのが早い。

よく言ってるけど、妹は何かパニックな状況があったとき、真っ先に自分のことだけ考えて逃げるタイプだと言っていた。

その後も店とか見たけど、なんかまた母が細かいこと言ってきたから全部適当に流したりふざけてオウム返ししてたら笑ってた。めでたしめでたし。

母親…ボケとか始まってたらいよいよ私逃げ出すわ。いやその前に逃げるけど…。逃げたいんですけど…。

誰が世話すんだろう。

姉はなんだかんだで地元…には戻るかもしれないけど、せっせと世話焼くタイプには見えないし。(あまり向いてなさそう…)

でも私焼く気ないし。

もう十分苦渋に耐えたし笑

あとメガネ屋見た。姉の後輩が働いてて、美人。外国人みたいな顔。でも気さくで話しやすい感じ。 ただ美人なのでいつも困ってしまう(なぜ)。 いいなあ、あの顔欲しい。 高い鼻裏山。 誰かに似てると思ったら香椎由宇だ。

月末は就職支援の人と話すことになってるけど、どこまで正直に話すべきなんだろう。

仕事関係の話をするのが、散々逃げてきたから怖い。

優しい人だとはわかっていても、自分のダメ人間ぶりにまたハロワの人みたいにイライラしないだろうかとか。

ハロワの人、めっちゃ連絡してきて怖かったな。

親切は親切だったんだろうけど。

Bが知り合いからもらった抗不安薬を飲んだって言ってた。

だいぶ前に精神科行ったけど結局飲まずにゴミ箱にぶち込んだって言ってたから驚いた。

逆にみんなおかしくなってんのか。

私はなぜか今死ぬほど冷静だけど。

俺は生きてていいのかみたいなこと言われたから、「Bが死ぬなら代わりに兄を差し出すよ」と言ったら不謹慎だけど少し安心した、と言っていた。

すみません、私が陰で消えてくれとか言ったからかなww

死ねとは言ってない。あ、3Sとか言ってた。

あれはノリですww

罪悪感がしたけど、そう思ったのは事実だから残しておくよ。

周りにはあれ以上のクズはいないからな。

兄の存在意義はそれだけ。

役に立ったね笑

Bとかと離れるかもしれないと思うと会いたいような、あまのじゃくな私は思ってしまう。

消えなくてもいいから、ただ適切な距離感が欲しいだけなんだけど。

それが無理だから離れるしかないんだよなあ…。