アダチルニートの明るい脱獄日記

ニートじゃなかった期間を経てニートに還る。アダルトチルドレンのムショみたいな家の苦しみの叫び。いつか脱獄できることを誓って。百転び百一起きの精神で読んでる人を笑わせたいネガティブに。

私はエナジーバンパイアなので近づかないでください笑

食器洗いをしていた時。 ふと、妹が実家に帰って、実質数ヶ月一人暮らしになった時の話をした。 その時は寂しさのせいか食欲が増えたと話したら、なぜか妹がこう言い出した。 「◯◯は人のプラーナでも吸ってんの?」と。 え?なんでそうなんの?と全く意味が…

目がかゆすぎて死ぬ

右の目ん玉が死ぬほどかゆくてですね。 これなんかの病気じゃないか?という気がしてきました。 目が開けてられないんです。 私はだいぶ前にも結膜炎にかかったのでそれじゃないかと思うんですが。 もう携帯なんかいじれませんよね。って言ってる今もこれ書…

デジャヴのような嵐の前の静けさ?

この数日気分が良くて少し怖い。 最近寝る前などに瞑想音楽(?)やヘミシンクを聞いているせいかわからないが。 チャクラのバランスを整えたり。 あるいは地震でも起きるのか?(磁場の影響でいつもと逆になってるとか。私はいつもは暗いから明るくなってるとか…

堂々巡り

さっき妹に、仕事のイベント行かないって言ったの聞いてなかった?みたいなこと言ったら、行くって言ってたじゃんといって怒って去ってった。 私は気持ちは行きたくなかったのですっかり忘れていたのだが、事態はこうだ。 Aさんの車の中で仕事のイベントに行…

苦手な人がわかるのが辛い

就職支援のAさんと前回話したおじさん(以下Dさん)と会ってきた。 予想はしてたけどものすごく疲れた。 Aさんに会う前はいつもワクワクする反面、不安な感情がある。 Aさんには慣れてきたし、楽しく会話できたんだけど、Dさんは苦手だ。 全然悪い人ではないの…

ニキビがかゆいのは自己犠牲を表すらしい

唇の横に巨大な赤いニキビができてかゆい上に邪魔くさい。 こういうときは決まって何かしらのメッセージだと今までの経験からわかるのだが、早速ググってみた。 湿疹のかゆみの意味 あなたは、周りを大切にするあまり自分を犠牲にして無理をしてしまっている…

人の考えを我が物にする人の心理について

前にもちらっと書いたことがあったかもしれないが、妹の記憶力が深刻だ。 記憶力というか、歪んで膨れ上がった承認欲求がそうさせているのだろうか。 私とは小さい頃からほぼ一緒にいて育ち、さらに大人になってからは学生時代よりも一緒にいることが多くな…

実家依存を断ち切る時

この頃は祖母が仕事に行かなくなってから、しばらく階下にいるので数少ない夕方の自由時間も減り、私は朝も昼も基本は食べない(下に降りて食べれない)から、本当にご飯を食べる時間すらなくなってきた。 睡眠もあまり十分にとれていない。 そのせいもあるの…

辛いアピールが辛い

頭と心が分離している。 とある在宅求人を見て、最初は到底無理だと思ってスルーしていたのに、数分後に応募してしまった。 結局鬱状態になって後悔している。 なんで落ち着いて考えられなかったのか。 と思うが、時間が経ったら経ったで結局辛い時間が伸び…

恐怖!プロのモラハラの手口

最早私にとってどうでもいい話なんですが笑、父と兄のMCバトル(違)を読み返してました。 なんと父は、あれだけ話したのに、兄は出て行かないと信じているみたいなんです。 どこまで馬鹿なのか……笑 ロボットでもだいぶ賢いわ。 そこでそれを踏まえて父の言い…

毒親育ちと非毒親育ちの溝

最近は個人的にそれどころじゃなくてどうでもよかったのだが、久々に毒親について考えてみた。 毒親育ちには、尋常ではない共感力が育っていることが多いと思う。 なぜなら幼少期から親の機嫌を伺うという特殊訓練を受けてきたからだ。 しかし全員がそうでは…

美しい娘と母が壊れていく映画

別記事で書いていて長くなってしまったため、ヴィオレッタという映画の感想をここに書こうと思う。 ヴィオレッタという小学生の少女が、母親が撮影する写真のモデルになったことから、歪んでいく親子関係(毒親)を描いた映画だ。 この映画の監督はエヴァイオ…

世界の未来を憂いていたら、大事なものが大変になった

このところ、世界の未来を憂いてばかりいたので、現実的な日記を記そうと思う。 まるで私を無理やり現実に戻し、嘲笑われているかのようだ。 非常に下品な話で申し訳ないのだが、不安なので告白する。 股間が、痛い。 正確には陰部の右側が痛い。 男性諸君の…

現実に戻ります

相変わらず熟睡できない日々が続いてますが、少し気を持ち直しました。 陰謀論だの調べてばかりいないで、少し現実に戻ろうと思う。 昼、母にAさんのことをきかれたので、今度就職サポートの人が来るイベントがあるんだと言ったら、 とうとう母自ら「◯◯家の…

Aさんに会ってきたが、相変わらず沈んでいる

重い体を引きずって就職支援のAさんに会いに行った。 たくさん話してきた。 他人とこんなに話すのはいつぶりだろう。 前ならもっと楽しかっただろうに、Aさんを前にしても気持ちが晴れることはなかった。 重たく沈んだ心と、口から出る言葉が分離しているよ…

まさかの連絡

連絡がなくなって一年くらい経ち、今日、就職支援のAさんから突然着信が来た。 一体連絡がなかったこの一年は何だったのか?と思った。 もう本気で存在を忘れられていると思っていた。 電話も苦手だし、Aさんに会うのも何となく気が引けていたからこちらから…

精神不安定です

最近精神が不安定で、この前書いた変な記事読んだ人いただろうか。 よくよく考えたら頭おかしいと冷静になって非公開にしました。 人を不安にさせるビジネスはダメですよ。悪魔です。 いや私はビジネスはやってないですがw お騒がせしました。 まあ陰謀説と…

うるさい

母親が病んでてまた掃除してる。 やたらあちこちものをぶつける音がする。 うるさい。 これだからメンヘラは。 昨日のあれでやっぱとうとう壊れ始めたか。 こっちからしたらとっくに限界に見えるんですけどね。最早だいぶいかれてますがな。 ここは精神病院…

笑えない大晦日 2

父 ……偉そうに。それじゃダメだ。継げない継げない。 奴……お前てんかんだったとしても死んでも知らねえよって言ってもやってくれる人間を見つければいい。 父……わかったって。そんな態度じゃダメだ。◯◯なんかできない。全然できない全然できない。 俺てんか…

笑えない大晦日 1

最近病んでてすみません。 新年早々我が家では大喧嘩でした。 これを予期して気分が悪くなったのかはわかりませんけど。 額の生え際に痛いニキビが二つくらいできてて、こういうときはトラブルに注意なんですよ。 まさに一大事が起きました。なんとか殺人に…

ありがとう

みんなありがとう、みんなありがとう!みんなありがとう!みんなありがとう! みんなありがとう! もう自由だー

まあまあな人生

どうせまた死ぬ死ぬ詐欺だろうと思われてますよね。 わたしも死にたくはなかったんですけど人生には仕方ないことってありますよね。 もうすべてにうんざりしてるんです。 いい友達もたくさんいたしそんなに悲惨な人生でもなかったんじゃないかな。 まさか保…

元気です

ご飯を食べれる精神力がなくてはしをおとした。 そのまま手で食べてた。インド人みたい 今まで何度も死のうと思ってはがんばってきたけどもうそろそろ諦めようと思う。 あんまり楽しくなかった世の中

思い記事です

思い記事です 自殺を考えてます 何もきぼうがもてなくなりました 包丁をもってどうしたらいいのかわからなくて一人で泣いてました がんばったけどわたし一人じゃ何もできない 家族もどうにもできない

寝起きに何度も名前を呼ばれたのでうるさいと言った。毒親持ちは大変。

少し文章荒れてるかもしれませんがご了承ください。 最近全然熟睡できない。 昼夜逆転してるせいとはいえ、何にちも10時間くらい寝てるのに全く寝た気がしないというのは異常だ。 一番辛いのは寝起きで、その後起きていれば眠気が襲ってくるということは特に…

子殺しと引きこもり家庭の闇

何度も寝ようとするたび、猫を叱るババアがうるさくて起きた。 もう昼になってしまう。 重い話になるが、事務次官が無職の息子を殺した事件についてググっていた。 よく目につくのは、よくぞ殺した!というような意見。 父親アゲの風潮が強いことだ。 私はど…

朝ドラの毒親と生きる意味

スカーレットって朝ドラの主人公(戸田恵梨香)の両親役が毒親すぎると話題になっていたようだ。 見てないからわからないけど要約するとこんな感じ。 出稼ぎに行けと父から言われ、しぶしぶ大阪で頑張って働いていた戸田恵梨香。そしてやっと貯めたお金で夢を…

深イイかもしれない話

早朝の4:13。 お風呂に入って数時間経つが、頭が熱くて寝れない。 昨日はBからクリスマスのスタンプが来たのでついでにラインで話していた。 バンドの話になり、Bが数回やったライブの日にちをすべて覚えていたことに驚いた。 Bの記憶力が驚異的ということで…

メリー苦しみマスな1日

出来事の羅列。ちょっと読みにくいかも。 クリスマスケーキを食べていたら、母に「早く食べて早く片付けてね」と言われ、一気に食欲が失せた。 何にも番組ないなあー。何にもないです、何にもないです、何にもないです、と母が何回も一人で呟いていた。完全…

苛々日和

最近、家族に会うたび腹が立つから会いたくない。 今日、1階に珍しく昼ごはんを食べに降りた。 すると父親が来て、下のトイレ(2つあるので)のウォシュレットを使わないと壊れるから積極的に使ってくれと言ってきた。 しかし私や妹、そしてくそ父親は大抵二…